ファースト・アカデミー 塾講師の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バドミントン大会

<<   作成日時 : 2018/11/04 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんよう。

今日は「ユネスコ憲章記念日」です。

先週の日曜日、バドミントンの大会に参加してきました。
社会人になってから初めての大会です。
小学生時代は何度も出場していましたが、はてさて・・・。

初出場ながら、準優勝しました。

1回戦
21-19
21-16

はじめは、体が硬くて、ふわふわしながらのプレイでした。
実力を発揮すれば大丈夫だとは思いましたが、第1ゲームは落とすかもと思いました。

準決勝
15-21
21-18
21-19

準決勝は中学生と対戦です。
第1ゲームは落としてしまいました。
押し込まれている感があったのですが、パートナーからの「力負けしているわけじゃない。自分たちのプレイができればきっと勝てる」と言われて、気持ちを切り替えることができました。
第2ゲームは終始リードしながら奪い、第3ゲームは一進一退が続きましたが、終盤に差し切って、そのまま押し切れました。

決勝
22-20
9-21
12-21

決勝戦は、前年度の優勝ペアが相手でした。
第1ゲームは接戦の末に奪うことができました。
ここで、「いけるかも?」という思いが頭をよぎったことがいけませんでした。
第2ゲームを奪われ、第3ゲームも勝負どころでアウトとなることが連続して、相手に余裕を与えてしまい、そのまま振り切られてしまいました。

ファイナルまでもつれた試合が2つもあったので、21点ゲームを8回やったことになります。
相当疲れました。
いや、楽しかったからいいんですけどね。

来年も機会があれば、今度は優勝を狙って頑張りたいところです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バドミントン大会 ファースト・アカデミー 塾講師の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる