ビンゴ

ごきげんよう。

今日は「電池の日」です。

先週の日曜日、町内の文化祭がありました。
そこで、ビンゴ大会がありました。
私はビンゴカードを2枚持って参加です。
私は、ビンゴ運がこれでもかというくらい悪いです。
リーチまではそこそこの速さでなるのですが、そこからビンゴにならないのです。

たまたま、うちの生徒も一人来ていて、その生徒は1枚持って参加していました。
最初の10個の数字が読まれた段階で、私はいくつか開いていたのですが、生徒のビンゴカードは真ん中以外1つも開いておらず、本人もかなりあせっていました。
ところが・・・。
毎度のごとく、私がリーチになってもぜんぜんビンゴにならず、どうなったかというと、1枚目は5面待ち、2枚目は3面待ちと、合計なんと8面待ちになりました。
結果、最後の最後でビンゴにはなりましたが、1面待ちだった生徒と同時にビンゴだったわけで、漫画のような展開でした。

まぁ、ビンゴについてはこういうもんだと割り切っているから、別にもういいんですけどね。

その代わりというか、ミスチルのコンサートチケット争奪戦には滅法強いんで。
今までの通算戦績は9戦8勝です。
というわけで、今日はこれから福井まで参戦してきます。
座席もアリーナのブロックの1列目ということで、前の人が邪魔にならない上々の場所なので、めいっぱい楽しんできます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント